南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ PIXTA日記/09年07月分
 



過去NEWS/2009年7月分

2009/07/19

数日以内に、NEWS記事をブログとリンクさせて
見られるようにしようと思ってます。
メリットは、こことは違って字数制限なしでイロイロ書けること。
あと、動画とかちょっとした画像なんかを置けるのも。。。(^◇^)
たまには自分の声でメッセージ発信なんてのも楽しいかも?

あくまでもここの延長といった従属物として構築するので、
このページの隣部屋、みたいなカンジにするつもり★゛
gooの一言日記にエンタメ要素をプラスできる
お気軽雰囲気でいきたいです。




2009/07/18

気になるニュース

<<財布に赤ちゃんの写真を入れると、驚くべき効果があるらしい
財布を落としてもあわてずに済む>>



<<江戸時代の女性たちが愛用したコスメや美容雑誌といわれる当時の記録>>




2009/07/18

今日はこんなステキなところにコメントを。。。

yngwieさんならではの、不思議な癒し空間
http://pixta.jp/photo/810573

BM.L さんによる、渋い涼しさがここに。
http://pixta.jp/photo/803903




2009/07/17

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

BM.Lさんより
〓明治三十七八年従軍記章 -Ⅱ/歴史の1ピース
http://pixta.jp/photo/800999

BM.Lさん、いよいよ、ご帰省ということで。。。
ステキな時間をお過ごしくださぁ~~~い!゛゛┌(>∇<)┘゛゛

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/17

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/808342
ヘアースタイルがキマらない!-Ⅱ

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/809902
こまっちゃうナ~
↑ヘアースタイルがキマらない!-Ⅱの反転&疑問符入りバージョン。




2009/07/17

はねそら♪さんのカワイイお作、そしてタイトルを拝見!以下、裏コメントとゆーことで!(´∇`;)
http://pixta.jp/photo/808880
http://pixta.jp/photo/808879

♪サザエさん♪の曲が頭の中をぐるっと回転寿司。
♪♪♪お魚くわえた野良猫追っかけて/はだかで。。。かけてく。。。♪♪♪
エッ(((((゜∞゜; )。。。違う違う、
幼少期に覚え間違えていた歌詞をつい。└└└(бへб) { 確信犯め~)




2009/07/17

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

ストロベリーさんより♪
〓へアースタイルがキマらない! - Ⅱ
http://pixta.jp/photo/808342

頑張って撮ったセルフポートレートにコメントがついたぁぁ~!\(^エ^)/
馬顔の話題やらあれこれ、つい長レスしちゃったぁ~★゛
気になる方はどーぞ、ごらん高原!(←寒いって)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/17

ストロベリーさんのお作にコメントをさせて頂きました★゛
http://pixta.jp/photo/797050

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

ストロベリーさん、nodeさん、より
〓こまっちゃうナ~ http://pixta.jp/photo/809902

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/16

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/808041
お餅をお持ちのワクワク人★
↑デイケアのボランティア仲間たちと。。。ムシャムシャ!

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/808238
観光地・鎌倉山を、安全走行するタクシー
↑私はタクシー利用の際は、江●島タクシーと決めています!

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/808240
観光地・鎌倉山の頂上手前




2009/07/16

ストロベリーさんのお子様、
大事に至ってないようでヨカッタ~~~! ゛└(>◇<)ノ゛{イェイ!
http://pixta.jp/@strawberry88/news/
小さな体でいながら頑張っている姿は、
痛々しい限りとは思いますが、
頑張るパワーは大人も顔負け?のはず。。。そうあってほしい!
可愛いお姿をまた拝見できるのを楽しみにしていたりする♪
 &
お子様のお写真がどこかで素材使用されることにより、
そのパワーが世の中を明るく照らしますように!(^人^)b




2009/07/16

先日に続き蜘蛛タグ関連についてもう一言。
これはあくまで購入者としての意見です。
蜘蛛好き仲間の私の友人も購入者として、
“蜘蛛”どまりの漠然としすぎたタグのお陰で困っています。
私も美しい“隠れ帯”作品を求めてサーチ、
けれども一件もヒットしないようでは
しらみつぶしに画像見ていくしかなく。(>_<;)
せめて蜘蛛の種類!くらいはタグ付けをお願いしたいです。。。
ステキなお作であるにもかかわらず、購入者を
遠ざけるタグ付けではもったいないな~と思います。




2009/07/16

きゃあぁぁぁ~~~!!!
hippe さん、お久しぶりなのにゃ~~~!!!(^∇^)
http://pixta.jp/photo/808350
--------------------------------------------------------

岬太一さんに癒されました!\(^θ^)ノ゛
http://pixta.jp/photo/808274

翡翠庵さんによる和装のお祭りワンコ作、すっっっごくキュートなの~!!!
http://pixta.jp/photo/80797




2009/07/15

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/807807
クールにキメる! - Ⅲ/水色よりもクールに

■■■最新アップロード■■■ http://pixta.jp/photo/807072
漢方医学に関する古書(著作権切れ) - Ⅱ 




2009/07/15

ストロベリーさんの最新NEWSを拝見してから、
お子様のお体は大丈夫かなぁ、と心配しています。
検査結果はどうだったのかな? 熱は完全にさがったの?
元気でいらっしゃればいいなぁ~。
母子ともに頑張れ~! 応援気分な私(^-^)、で㌃★゛




2009/07/15

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

D-cuprioさん、BM.L さん、より♪
〓明治三十七八年従軍記章 -Ⅱ/歴史の1ピース
http://pixta.jp/photo/800999

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/15

PIXTA上の蜘蛛写真を見ていつも思うこと。

1)タグには、蜘蛛名がないものがほとんど。
2)また、せっかく美しい“隠れ帯”をご撮影になっているというのに、
  このタグも入っていない。っていうか、
  “隠れ帯”のタグでサーチをしても一件も。。。(>д<)

蜘蛛写真をサーチする全ての人が、種類を問わない訳ではなく、
むしろ、特定した蜘蛛写真を求めている場合が多い事実にご留意頂きたい。
今日もナイスなハエトリグモのお写真発見。
が、やはりというかその名称はどこにもあらず。。。




2009/07/14

今日は、こんなところにお邪魔&コメントを。(^∇^)

ストロベリーさんの、幸せ咲き誇るお作♪ ぜひぜひ皆さんもご覧下さい! 
http://pixta.jp/photo/801856

かめらんさんの古ランプに、心を灯されました!
http://pixta.jp/photo/805807

nodeさんのお子様は最高のモデル!
http://pixta.jp/photo/805823

BM.L さんによる日本の美
http://pixta.jp/photo/79944




2009/07/14

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

ストロベリーさんより♪
〓シャワー http://pixta.jp/photo/164053
〓女性に愛される猫  http://pixta.jp/photo/161580

かめらんさんより♪
〓夜もやさしく。。。ハンディキャップゾーン  http://pixta.jp/photo/797740
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/13

■■■最新アップロード■■■http://pixta.jp/photo/804892
クールにキメる! - Ⅱ/鏡に入ったワイルドな旅

ライティングも色彩も、今回はかなりトーンダウン。
オトナな雰囲気をイメージしてみました★゛




2009/07/13

今日は、こんなところにお邪魔&コメントを。(^∇^)

ストロベリーさんのジューシーなお作
http://pixta.jp/photo/761166

ヘルメスさんのセクシーな。。。
http://pixta.jp/photo/804754

かめらんさんがとらえた、クールな美味しさ
http://pixta.jp/photo/804734




2009/07/13

エゴグラム性格診断236
http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php
結果は(゜◇゜)。。。No.87優しい自信家タイプ???
●心が広く優しい⇒なんでも広いほうが好きです。閉所恐怖症なので。
●決めたことをやり通す頑固さを持っている⇒
できることしか決めないほうなので、最後までやり通せて当たり前。
●同じタイプの仲間がたくさんいる⇒別タイプの仲間のほうが多いかも。

などなど、ツッコミ入れつつ診断結果に苦笑いしましたです~。




2009/07/13

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

大御所・かめらんさんより!
〓 クールにキメる! - Ⅰ  http://pixta.jp/photo/803744

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/12

■■■最新アップロード■■■http://pixta.jp/photo/803744
クールにキメる! - Ⅰ

時計は、英国陸軍使用品の中東バージョン★゛
-----------------------------------------------------------
ひゃ~! もう10:05分。
今からお出かけ準備でござる~☆ (^3^)~♪
車椅子を押しながら大おばあちゃんとお出かけ、楽しいな!
できればいい写真も撮りたいのでやんす★゛




2009/07/12

ストロベリーさんのお作にコメントしてしまいました~★゛
〓とれたて新鮮野菜  http://pixta.jp/photo/803250

ところで皆さん、ストロベリーさんの今日のNEWSを
ご覧になりましたか?
“本日アップロードした写真で今月は終了したいと思います。”
とのこと、残念ですよね~!(>∞<) 
八月がくるのを、皆で待ちましょう!○(^ー^)○




2009/07/12

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

D-cuprioさん、BM.Lさん、ストロベリーさん、より
〓クールにキメる! - Ⅰ  http://pixta.jp/photo/803744

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/11

今日は、はねそら♪さんのお作にコメントを
させて頂きました★゛
〓木の枝にカラス http://pixta.jp/photo/802166

昨日は、岬太一さんのお作にコメ&ご教示頂いて。。。
さっそくこのお花に注目しています!
〓ムラサキケマン http://pixta.jp/photo/801324




2009/07/11

今日はこれからG&Bちゃん
(ドルガバじゃないよ、じーちゃん&ばーちゃんの略だよ)
にお昼ご飯を作って、それから、苦手な人に誘われたランチに
付き合わなくちゃいけない。。。(>へ<)
その人は兄のカノジョなんだけど、根掘り葉掘りスパイみたいに
兄のコト質問してくるから、苦手なんだよね。。。
質問あるなら本人に言えばいいじゃん、てカンジ。。。(-□-;)
ちょっとイタズラしてやってもいいかなぁ。たとえば兄の恥ずかしい
過去を話してやるとか。
⇒小さい頃ほじった鼻くそをおいしそうに食べていた




2009/07/11

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

はねそらさん♪より
窓辺のおGちゃん http://pixta.jp/photo/799268
(ストロベリーさんに続いて、はねそらさんからも!
おGちゃんも嬉しがってます!
レスには、自分が家族を撮る理由についても書き書きしました♪)

ストロベリーさんより
故郷はイタリア、宝石箱  http://pixta.jp/photo/625526
(初評価を頂いたことにより、このアクセサリーも喜んでますぅ~!)

◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/10

■■■最新アップロード■■■http://pixta.jp/photo/800999
明治三十七八年従軍記章 -Ⅱ/歴史の1ピース





2009/07/10

アッちゃんさんのNEWSを拝見して、おどろきが二つ。

“作品250点を、ストックフォトに向かないものとして削除”

“今月末ごろにはUPを再開”

詳細はこちらへ〓http://pixta.jp/@akirakunoyorosiku/news/)

クオリティの高いお作品が再び拝見できることを、
ろくろく首のように首をながぁ~くして。。。
待ち続けています!(>_<;)
首が長くなりすぎて絡まなければいいなぁ。。。でも
チョウチョウ結びなら可愛くてオケー!かも。。。d(=^x^=)




2009/07/09

■■■最新アップロード■■■素材No.802962
廃番になっても若々しいカメラ

↑ 物置部屋の住人。
むかーし、むかし、あるところに
カメラおんちの女の人がいたとさ、
そしてその人は、カメラがいうことをきかないといった
ワガママを理由に、カメラを物置部屋へ幽閉したとさ。
。。。。。その人とは。。。私のおBちゃんで、ありますです。。。(‐∇‐;)
可愛そうなカメラを、こうしてモデルにしてあげましたぁ~!




2009/07/09

■こんなに可愛らしいお子様の寝顔、なかなかないなぁ、
と感嘆とさせられたお作
⇒⇒⇒nodeさんのお作/遊びつかれて眠る子供 /素材No.799816

■おいしそうなヘルシー野菜、今日は大漁!
⇒⇒⇒はねそら♪さんのお作/新鮮キュウリ/素材No.799810
⇒⇒⇒そよかぜさんのお作/かわいい人参の葉っぱ/素材No. 799791

■miiさんのお作の、ワンちゃんもはずせないし。。。
⇒⇒⇒愛嬌/素材No.799760

とにかく今日の Focus Worksは豪華です!゛




2009/07/09

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆
※コメントを頂いた順に表記

ストロベリーさん、はねそら♪さん、より
〓廃番になっても若々しいカメラ/素材No.799788

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/09

■■■最新アップロード■■■素材No.800246
お仕事がえりの皆様を乗せて。。。発車!

■■■最新アップロード■■■素材No.800141
夜も明るく、湘南モノレール




2009/07/08

■■■最新アップロード■■■素材No.799268
窓辺のおGちゃん

■■■最新アップロード■■■素材No.799045
バス、街明かりをまったりと流す

■■■最新アップロード■■■素材No.799091
誰もいないのに、光でにぎやか!

■■■最新アップロード■■■素材No.799192
大船駅





2009/07/08

三脚を持って廊下を移動中、三脚に足を引っ掛けて
ブッ転んでしまいました~。。。アハハ。。。(^_^;)
そこへ、何事か?という表情の愛猫がやってきて、
私を見下ろして。。。その顔にはこんな一言
「家の中でハイヒール履くなっつーの!」
祖父母みたいに、ブツブツのついた健康スリッパだけは
ゴメンですからね。。。




2009/07/08

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆
※コメントを頂いた順に表記

かめらんさんより〓ファッションの待機場所 - Ⅴ /素材No. 797313
(またまた私、イメージの爆走しちゃいました)

Mr.Schopさんより〓 血液検査のために。。。採血チュ~/素材No. 793832
(廊下で三脚とともに倒れた理由は。。。笑)

ストロベリーさんより〓窓辺のおGちゃん/素材No.799268
(ただただ、嬉しいです!!!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009/07/07

世界びっくりニュースをリンクしちゃいました★゛
プチ暇してるときにいいかもしれない♪




2009/07/07

■■■最新アップロード■■■素材No.797313
ファッションの待機場所 - Ⅴ

■■■最新アップロード■■■素材No.797740
夜もやさしく。。。ハンディキャップゾーン
↑再UPです。というのも、圧縮率高すぎだったみたいで
審査通過ならず、だったので。。。再びチャレンジということで
画像処理しなおしました。
旧画像のほうにご評価下さった方、
本当に失礼しましたです。。。(>へ<;)。。。ゴメンナサイ




2009/07/07

ク●アラシルでお肌が荒れちゃって、
つぶれたニキビから恐怖の汁が。。。
ク●荒ラ汁。。。(>д<)。。。ジョーダンじゃないよぉっ!
ニキビも増えてしまって最悪。友人の勧めで購入したものの、
どうやら私のお肌には合わなかったみたい。
で、@コスメの口コミを頼りに、
某社のローズヒップオイルを塗り塗りしたら。。。にわかに効果が!
ちなみに今回使用のローズヒップオイルは、
無農薬栽培&無添加をうたった上質なもの。
お肌につけるものは、やっぱり自然派のものが一番、です★゛(^ー^)v




2009/07/06

■■■最新アップロード■■■素材No.796537
ファッションの待機場所 - Ⅳ

■■■最新アップロード■■■素材No.796011
診察室の片隅で「ワンワンワン!」

----------------------------------------------------

ベリーダンス・ジャパンほかのリンクを追加。

同じく追加のアニマルプラネット、のサイトで気になるのは、
動物検定!!!
恐竜検定はさすがに難しそう。。。




2009/07/05

■■■最新アップロード■■■素材No.794032
注射用意、10秒前!

■■■最新アップロード■■■素材No.793832
血液検査のために。。。採血チュ~

■■■最新アップロード■■■素材No.794311
毒書。。。じゃないことを祈る★(^ー^)




2009/07/05

大ボケしちゃいました。。。

「メガネ、私のメガネはどこぉぉぉぉっ!」
と探し回っている私を見るなり、おGちゃんは一言。
「鏡を見てご覧」
。。。(((゜д゜)。。。
そうなんです、既にかけていることに気づいていなかったんです!
さらにはおBちゃんからトドメのセリフが放たれて。
「私たちよりも先にボケないでね~」
。。。(((U_U)。。。。。。まったく自分が情けないです。




2009/07/05

(ずいぶん前のことですが)
「おGちゃんってどんな人?」とのご質問が。
で、この場を利用しPR!
お暇な方は、どーぞゴラン高原!
⇒⇒⇒素材ナンバー165982

ちなみにこのおGちゃん、ペットの命日はちゃんと覚えているのに
私の父に当たる息子の命日を忘れちゃう人。
悲しすぎる心が記憶を閉ざしたのかと思いきや、おGちゃんいわく
「悔いがない関係だったから、しのぶ必要ないんじゃないの?
しかしペットになるとなぁ。。。←ここで涙目」
とにかく父の命日くらいは覚えててあげてよ!(>∞<)




2009/07/05

トップページを変えました。
蜘蛛はどうも、不評を超えて苦情すらアリで。
(友達からも「恐すぎ!」と言われ)

ちなみに新画像は
ボツになったものにテキストを入れただけ。。。(>_<;)

軍の戦闘機パイロットから某民間パイロットへ転んだ
叔父の名刺です。
この名刺をもらったのはまだ私が小さい頃だったかな~。。。
B747-400も今や懐かしの機種ということですね。





2009/07/04

デイケアで、祖母のお友達(80過ぎのお歳の方)から、
超☆絶!変なことを言われて爆笑してしまいました。

「あなた、ベビーダンスしているんですって?
ベビーダンス、見てみたいワ~」

ベビーダンスじゃなくて、ベリーダンスなんだってばぁ!(>□<)


◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

ストロベリーさんより〓素材No.175268素材No.264719
はねそら♪さんより〓素材No.793174

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009/07/04

■■■最新アップロード■■■素材No.793447
タクシードライバー

■■■最新アップロード■■■素材No.793437
タクシー同士が、すれ違う

■■■最新アップロード■■■素材No.793469
アジサイ、空から色をもらう

■■■最新アップロード■■■素材No.793836
お注射タイム

■■■最新アップロード■■■素材No.793174
注射をじっと我慢のコ

■■■最新アップロード■■■素材No.793372
空を包囲したアジサイ、制空権を得たり




2009/07/03

■■■最新アップロード■■■素材No.792775
動物病院で診察を受ける猫 - Ⅰ

■■■最新アップロード■■■素材No.792814
動物病院で診察を受ける猫 - Ⅱ

■■■最新アップロード■■■素材No.792836
獣医師におまかせ!

■■■最新アップロード■■■素材No.792926
患部状況を、チェック、チェック




2009/07/03

■■■最新アップロード■■■素材No.792974
診察開始!

■■■最新アップロード■■■素材No.793063
先生に爪を切ってもらって。。。おまけにナデナデされたニャン♪




2009/07/02

■■■最新アップロード■■■素材No.791502
ファッションの待機場所 - Ⅲ

■■■最新アップロード■■■素材No.791294
ファッションの待機場所 - Ⅱ




2009/07/02

悪友から言われたセリフ。。。
「いつも季節感のない、おんなじような写真ばかりネ~~~
マイペースなあんたらしいよ~」
確かに言われるとおりで、それ以前に自覚は100%ありありなんです。
特集に便乗するでもなく、季節への配慮にも欠けてるし。
でも、撮りたい!と思ったら撮りごろで。んでもって、モノが売れれば
プチ社会生活を体験した気分に浸って「バンザーイ!」○(>u<)○
それに他のクリエイターさんのお作を拝見するという楽しみも大いに有。
そんな意味で、PIXTAさんにお世話、お世話になってま




2009/07/02

最近要チェックしているのは。。。
ストロベリーさんのお作!!!(>u<)
みなさんも、もう大注目してくれてると思うけど。。。

あと、
タイトル : やる気まんまん!夜明けは近いぞコケコッコー
素材No. : 782946
ここのコメントらんで、いい展開してるかも~~~。。。
実は私、カラスの羽マニアなんです!
もちろんカラスも大好き!!!
お暇だったらのぞいて見てね~♪

追記/プロフ文書き加えたヨ!(^u^)




2009/07/01

■■■最新アップロード■■■素材No.790676
ファッションの待機場所 - Ⅰ

■■■最新アップロード■■■素材No.790545
ボストンからの郵便物が、手招きで“WELCOME!” - Ⅱ

■■■最新アップロード■■■素材No.790637
ボストンからの郵便物が、手招きで“WELCOME!” - Ⅲ

 ホーム 


