南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ PIXTA日記/09年06月分
 



過去NEWS/2009年6月分

2009年 6月29日

今朝はヒヤッとすることがありました。

脚立に乗ったおGちゃんが廊下の天井の電球を変えていたんです。
それを目にした私はもう、転倒したら大変!てことで
おGちゃんの胴を支えようとし走り寄った末にしがみついたんです。
が、力加減が度を通り越したうえ、
頭から相手の胴にぶつかってしまって。。。結果、
追突のような形に。。。格闘技で言えばスピアー、みたいな。。。
おGちゃんの上体は9.11の某ビルのように折れ曲がりそうに。
もしおBちゃんの手助けがなかったらどうなっていたことやら。




2009年 6月28日

■■■最新アップロード■■■素材No.787855
考える天使。。。今度はどんなイタズラしようかな?

■■■最新アップロード■■■素材No.787869
獣医師会からの☆長寿表彰状/あなたのペットも
老齢ならばもらえます!

ボツになった写真を、トップページへUPしようかなぁ、
と思ってまーす。。。(^_^;)




2009年 6月28日

(#^ー^#) machaさんのお作 『ジージの夏』シリーズ
素材No. 779362  ほか)
を拝見して思ったことは。。。
私もこんなふうに、撮れたらなぁ!ってこと♪♪♪
我が家のG&B(じーちゃん&ばーちゃんの略)も、
こんな自然な表情でもってしてシンプルかつさわやか、
そして印象的に。。。
カメラにおさめることができればいいなぁ★ (^Θ^)




2009年 6月27日

■■■最新アップロード■■■素材No.784803
ボストンからの郵便物が、手招きで“WELCOME!”

今日の午後は、友達と江ノ島で合流&猫ウォッチング予定。
女のコ3人組をみかけたらヨロシクです★゛
ゴールド色のドルガバのエコバッグが目印です♪
(野良猫さんへの貢物をぎっしりと入れてるのダ!)

その前に写真UP予定~!
前日撮ったもの、何枚かUPできればなぁ。。。(^(エ)^)Ъ




2009年 6月26日

■■■最新アップロード■■■素材No.783636
手書きの便箋

ちょっとシンプルすぎた。。。かもかも。。。“A(^皿^;)
落ち着いた雰囲気を出すために、
軽~くガウス処理&フィルタかけちゃいました。
________________________________
もうすぐ亡き愛猫の命日。そのコは、
いま私と暮らしているコとは親友の間柄でした。
写真整理しながら、素晴らしい時間をくれたコに感謝&感涙、
してますです。。。




2009年 6月25日

ヤッター★
アシダカグモの♂が、玄関を通じて入ってきた~!
ただし我が家に長居をすると食べるものがないのか、
いつもの常で、どうせ家出するに違いない。。。
なので今回もアクリルケースに入れて撮影させていただいたあと、
外へ逃がしてあげるつもり。
名前何にしようかな~?
来訪グモさんには、いちげんさんか否かにかかわらず
必ず名前をつけてあげるしきたりなので。。。
前回はケイン君でした。今回は何にしようかな~~~。。。
⇒⇒⇒ ケンシロウに決定だワン!U^.人.^U




2009年 6月25日

■■■最新アップロード■■■素材No.782946
やる気まんまん!夜明けは近いぞコケコッコー




2009年 6月25日

■■■最新アップロード■■■素材No.782763 見カエル美人

クリエイターの某氏と会う夢見ちゃった!
しかもその人、レストランを開いたとのことで私はそこに招待されて。。。
山盛りのミートボールが次から次へと運ばれたのにはビックリ。
涼しい顔で「ミートボールのお店へようこそ」の言葉に
半泣き状態で、私はそこをソソクサとあとにしたのですが、
うしろを振り向けば、店の人たちがミートボールを抱えて
いっせいにこちらへドットコム。(>∞<) ヒエ~!!!
ミートボール恐怖症になりそうな夢でし




2009年 6月24日

■■■最新アップロード■■■素材No.781501
青いゾウさんに、モナリザも真っ青★
■■■最新アップロード■■■素材No.781867
DNA研究の本

朝から自室のカーテンを全開して、
そぼ降る雨に緑深まる庭先の景色を、満喫しています。
自室は東に面しているので、陽光まぶしい午前中は
たいていカーテンを閉め切っているのが常なのですが。。。
今日の午前中は、ちょうどいい塩梅の空色♪
グレーの天を仰ぐ木々の頭も、なかなか風情がありますネ!




2009年 6月23日

■■■最新アップロード■■■素材No.779710 飛び方、教えて!
ニワトリさん「飛び方、教えてほし~の!」 ヒヨコさん「パパって

■■■最新アップロード■■■
素材No.779083 地球儀に世界情報を生ける - Ⅲ/“本”物の国際派
素材No.779279 地球儀に世界情報を生ける - Ⅳ/地球流儀でGO!
素材No.779281 地球儀に世界情報を生ける - Ⅴ/ワールドはワイルドワイド




2009年 6月22日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.777992
地球儀に世界情報を生ける - Ⅰ/酒を追い出し世界に酔う

■■■最新アップロード■■■ 素材No.778688
地球儀に世界情報を生ける - Ⅱ/フラワー英字アレンジメント




2009年 6月21日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.776493
お酒を孕んだ巨大な地球儀/グローブ・バー・ワゴン




2009年 6月21日

ヘルパー二級をとった時に縁あって仲良くなった人から、
久しぶりに今朝、メールをいただきました。
彼女はいま、ケアマネージャーを目指しているとか。
社会に夢の焦点を合わせられる人って本当に素敵ですね。
私なんて、同居中の祖父母がいざというときのために
資格を取ったというだけなので、社会への視界はピンボケ気味。
でも、意気込みは彼女と変わりません。
覚えたことを忘れないようにと、週に一度は近場にあるデイケアで
ボランティアをしています。




2009年 6月21日

“おちん”ってナンだろ~???
yngwieさんのカワイイ猫ちゃん作品についているタグを見て、
しばし考えてしまった私です。。。⇒⇒⇒素材No. : 5380
本当に、どういう意味なのか。。。
で、早速、辞書(『日本国語大辞典』)で調べてみました。
。。。なんてことはない、座ることを指すのでした★
しかも、もともとは小さな子供が座る事に用いた言葉だとか。
子供へ使う言葉を当てるのも、
子供同様、動物がカワイイからでしょう。
ちなみに、関西圏で多く使用される言葉のようです♪♪♪
71.2009年 6月20日 悪友?である女医さんが、自分の病院用HP素材を
現在物色中~~~。。。らしいです。。。複数枚欲しいとか。
皆さま、お世話になりますです、
もし素材活用させて頂いたら、ヨロピコです~★∬^∇^∬




2009年 6月20日

■■■最新アップロード■■■
素材No.775044 斜陽が導く旅言葉 -Ⅱ
素材No.775102 斜陽が導く旅言葉 -Ⅲ

■■■最新アップロード■■■ 素材No.774737
哲学に潜る富士の山




2009年 6月19日

お茶さんのミニカーの影がグー★゛
でコメントしちゃったよん♪
〓http://pixta.jp/photo/775266




2009年 6月19日

すんごい夢を見ました!
ススキたなびく野原を分け入ると、叫び声が「ぎゃッ!」。
足元を覗き込まんとし、両手でススキを分かたれば、
な、な、ぬぁんと!!!!!!、そこには
地に顔をうずめた逆立ち猫たちが、
ビッシリと生えているではありませんかぁ~!
ススキと思ったのは実は猫たちの尻尾だったというわけです。。。
ただの夢なんだけど、ぞっとするほど超リアルすぎてね。。。
起床時には思わず、愛猫を抱きしめては、
「ススキになるんじゃないよ~」とひとりごちたのでありました★




2009年 6月19日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.774470
斜陽が導く旅言葉 -Ⅰ




2009年 6月17日

■■■最新アップロード■■■ 
素材No.771958 脳の解剖図 -Ⅰ
素材No.771960 脳の解剖図 -Ⅱ/カイボーグ
素材No.771963 脳の解剖図 -Ⅲ
素材No.771964 脳の解剖図 -Ⅳ
素材No.771966 脳の解剖図 -Ⅴ

■■■最新アップロード■■■ 素材No.771968脳の解剖図☆シンプル・バージョン




2009年 6月15日

■■■最新アップロード■■■ 
素材No.767982 英字雑誌と英語広文典-Ⅰ
素材No.767983 英字雑誌と英語広文典-Ⅱ
素材No.768650 英字雑誌と英語広文典-Ⅲ
素材No.768654 英字雑誌と英語広文典-Ⅳ
素材No.768655 英字雑誌と英語広文典-Ⅴ




2009年 6月14日

Linkに新しいのを追加♪
カワイイ韓国のアニメーション。観るだけでハッピーになれちゃうヨ★

今日のクリエイターの皆さんは、きっと写真撮影とかで
がんばってるんだろうなぁ~。。。お疲れ様なのダ!
普段のお仕事との両立ってヘンタイ。。。
じゃなくてタイヘンだと思う。
でも、撮る楽しみも趣味の範囲を超えてよね、きっと♪
かくいう私は老人組と仲良く、毎日が日曜日。。。(+∇+;)甘い人生。。。

■■■最新アップロード■■■ 素材No.767482
哲学書




2009年 6月13日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.766157
知識の合わせ鏡

■■■最新アップロード■■■ 素材No.765549
本を抱く日の光




2009年 6月12日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.764481
夢を読む-Ⅰ/闇に“読み聞かせ”
■■■最新アップロード■■■ 素材No.765102
夢を読む -Ⅱ/光を半月に割り落とす
■■■最新アップロード■■■ 素材No.765143
夢を読む -Ⅲ/言葉のホタルを目で拾う
■■■最新アップロード■■■ 素材No.765200
夢を読む -Ⅳ/夜の三美神

■■■最新アップロード■■■ 素材No.764595
日本列島、がんばる




2009年 6月12日

今日は、友人が訪ねてくる日。
そのコ、前回は酔った勢いか、
うちのテレビのリモコンを携帯と間違えて
持って帰ってしまったんですヨ~。。。(x_x)
翌朝、携帯を使おうとしたら、テレビのリモコンを握っていたから
ビックリしたって言ってたけど、こっちのほうが驚いちゃったよ。(u_u;)
近所に住んでるから、翌日交換できたけど。
今夜はお酒の量とリモコン、同時チェックしなくちゃね。




2009年 6月11日

◇◆◇◆◇◆◇◆コメント頂きました!◇◆◇◆◇◆◇◆

はねそらさん♪より
窓辺のおGちゃん  

(ストロベリーさんに続いて、はねそらさんからも!
おGちゃんも嬉しがってます!
レスには、自分が家族を撮る理由についても書き書きしました♪)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2009年 6月11日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763543
味読

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763676
我読む、故に我あり -Ⅵ/この、ほの暗さが丁度いい




2009年 6月11日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763381
我読む、故に我あり -Ⅰ/まったり読みましょ~

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763380
我読む、故に我あり -Ⅱ/音楽よりも、自分時間を流そう!

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763382
我読む、故に我あり -Ⅲ/学んで脳のマッサージ




2009年 6月11日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763383
我読む、故に我あり -Ⅳ/教養補給

■■■最新アップロード■■■ 素材No.763384
我読む、故に我あり -Ⅴ/吸収率は良好!
。。。タイトル、何だかオムツのCMみたい。。。8-!-8




2009年 6月10日

Ziggyさんのブログが久しぶりに更新されているのに
今更気づいて、すかさず書き込みを。。。
相変わらず独自の世界を築き上げていらして、
一ファンとしては嬉しいのニャー♪ 
HDR加工って?ソレ何~???ってカンジですけど。。。
難しいことはさておき、ご興味あれば皆様もぜひ、
グレードアップ?したZiggyさんの新作をご覧下さいませませ~★
http://ziggystar.blog51.fc2.com/blog-entry-603.html




.2009年 6月10日 リンクページに、『千秋太后』置きました♪
壮大な舞台に、凛として根を張る高貴な女傑の歴史物語。
主人公のみならず、
人として生きることを知っている多くの登場人物にも、胸打たれます。
今晩は、第四話が放送されます! 楽しみぃ~~~!!!(=>人<=)

■■■最新アップロード■■■ 素材No.761713  
キブラコンパス。。。ちゃんとメッカを指してるヨ★




2009年 6月8日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.759389
旅の“お供”は“お友”だち★

■■■最新アップロード■■■ 素材No. : 759695
入院生活がウマくいきますように!




2009年 6月6日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.756563
明治三十七八年従軍記章 -Ⅰ/日露戦争行ったで章




2009年 6月5日 先日、修理に出していたデジカメ君が戻ってきたので、
連日写真をちょこちょことUPしています。
次はPCの修理が待っている~。。。

ところで、くどいようですが、アクション満載の歴史ドラマ『千秋太后』
(KBS放送)にはまってます♪
高貴な身分でありながらも、男装をしてまで自国のために戦い抜く
美しい女性の物語。
歴史考証人を10人以上使って作られたという本格的な内容で、
知られざる隣国の歴史を学べるところもポイント高い★
前夜は第二話を満喫しました~!全80話、必ず観倒すゾ★




2009年 6月5日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.755149
カスター将軍の銃 -Ⅰ/レプリカでも今やアンティーク♪

■■■最新アップロード■■■ 素材No.755198
カスター将軍の銃 -Ⅱ/カスだーと言わないで~★

■■■最新アップロード■■■ 素材No.755327
カスター将軍の銃 -Ⅲ




2009年 6月4日

『千秋太后』第1話、予想以上に興奮ものでした!
戦う女は美しい。。。(*´ー`*)

■■■最新アップロード■■■ 素材No.753356
医療の未来に平和を鳩ポッポ

■■■最新アップロード■■■ 素材No.752533
手帳と名刺が会議中




2009年 6月3日

■■■最新アップロード■■■ 機長の名刺に☆ANaGELS-Ⅳ/コクピットパネルが描かれたコースターが後方に

■■■最新アップロード■■■ 素材No.751816
機長の名刺に☆ANaGELS-Ⅲ




2009年 6月2日

■■■最新アップロード■■■ 素材No.751003
機長の名刺に☆ANaGELS-Ⅰ

■■■最新アップロード■■■ 素材No.751066
機長の名刺に☆ANaGELS-Ⅱ




.2009年 6月1日

↓ またもやここで号泣しちゃった。。。SEPlA.さんの素敵なサイトです。
http://spm.blog18.fc2.com/blog-entry-73.html
雪の結晶のような模様を持つ詩、
天界へ通じるパスポートともとれるお写真、
そしてこれらを優しくラッピングしている流れ流れる音楽。。。

最後に父と交わした忘れがたき時間的背景が、そこにあるのです。
あのときくれた笑顔の足元には、そう、この花が燃えていたんです。
。。。みなさんには、想い出を秘めた特定の花はありますか?




2009年 6月1日

一眼デジ、いまどき買うならどんなのがいいのかなぁん。。。
そろそろ、というかやっと、というか、欲しいのですぅ★(^3^)~♪
でもねー、どうしてもディズニー某デジカメのほうにも食指が。
一眼デジ買ったら、絶対可愛くマーキングしちゃうに違いない★
PCも新しいのが欲しくて、色々と物色中。




2009年 6月1日

家の改装工事の立会いに病院へのお見舞い、
そしてお買い物予定ほか、いろいろ忙しくて、
ベリーダンス教室はサボり気味。。。(>_<;)

そうそう、ベリーダンス系の写真UP、
今月こそ果たせたらいいなぁ、と密かにニヤリ。。。(∂v∂)

 ホーム 


