南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ ベリーダンス
 



私のベリーダンス・アイテム★動画/男もクネクネ~

前回のフリースペース文

■長らくサボっていたベリーダンスの練習を。
お教室へ行くのもご無沙汰になっているので、カンを取り戻すべく、
一汗かきたいと思っています!/9月29日10:38



ベリーダンスに的を絞った内容なので、
 カテゴリはプチ日記ではなく、ベリーダンスへ入れることといたしました。



ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用


実はベリーダンスの長きさぼりを挽回すべく、
ここ数日ほどは集中的に力を入れて、
ひたすらレッスンしてましたです~!└(>∇<)ノ゛

たぷんたぷん、から目覚めたカラダは
ベリーの旋律の目覚まし時計で徐々に覚醒、
腹時計まで起きちゃうくらいに張り切ってクネクネ~~ッ★゛

やがてはマッスルな気配をお腹まわりに
うっすらとおぼえるようになれました。
腹筋はまだまだ薄絹のようなレベル。
それでもやっぱり、
積極的に時間を作って練習を楽しんでいったら、
それなりのご褒美が心とカラダに返ってくるんです!

お腹と背中の間からはじまったベリー精神の支柱が、
オベリスクのように天の光を目(芽)指していく。

踊ればそれだけで楽しいし、鍛えればカラダは正直に応える。
難しいことはついつい後回しにしちゃっているけれど、
中東の歴史が織り交ぜられたスパイシーな楽音に
心とカラダを委ねたら。。。
覚えるべき動きのイメージが、自然とこの身に浸透してくるのが不思議です。
ステップアップのための記憶術は、私にとっては
楽音の助けがあってこそ。。。なんです。
耳から脳へ、どんな手助けがなされているのか。。。知る由も無いけれど。。。。


ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用


ではでは。そろそろ、
私のベリーダンスグッズの一部をお披露目しちゃいま~す!

上記にて曲のことに触れたので、そっち方面を。

といっても、たくさん出回っているのものじゃあ、つまんない。

ということで、海外各地で調達したもので、しかも現在では入手困難?と思われる
レトロ系のCDやビデオを並べてみました。
ここにあるのは、80年代~90年代半ばに発売されたものばかり。
ジャケ写のセンスが、時代を思わせます★゛
三年前に購入したのですが、
商品の回転が速い日本とは違って海外では
平気で古いものが売られていることも結構あったりして。
そんなところも、レトロファンとしては
海外でのお買い物ヂカラが試されるところ。。。なんですよねぇ~♪

ベリーダンスグッズ レトロな物たち


ところで、民俗音楽に関する古いレコード、実は家にたくさんあるんです!
多くは70年代製。

我が家の物置部屋から発掘したモロッコの民族音楽レコードが、
私の今のお気に入り。。。モノ自体はフランス製なんだけど~。
祖父母は買った覚えが無いというから、きっと
今は亡き父のものだったのでしょうね~。しみじみ。(^◇^)

そのうち、それらを音声ファイルにしようかなぁ、と思ってマス♪♪♪


ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用


動画は、過激すぎ? 
女性ダンサーにも負けないエロティッなオーラを放ちまくりの、
男性ベリーダンサーをご紹介!
クィーン・ハリシュの膝立ち高速回転もイイけれど、
今回はエロロジー路線ということでコチラのほうにしましたです。。。

と言いつつも、爆笑する人がほとんどなんだろーなぁ、って危惧が。。。
爆笑するもよし、萌えるもよし、学ぶもよし、ムラムラするもよし?

とりあえず。。。満足度100%をご提供~★ (返品不可) (賞味期限は無限大)






動画/キリストの裸踊り、その末路は
http://xxxlailaxxx.blog91.fc2.com/blog-entry-64.html


爆笑アラビア語 「あんたアホや」
http://xxxlailaxxx.blog91.fc2.com/blog-entry-67.html




 ホーム 


