南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ 動画◆癒し/自然/アート
 



2009年12月分★動画/忍者屋敷




12月31日
■16:21/お料理ラッシュでてんてこまいです。人は続々とやってくるしで猛烈に忙しい~!(TへT) 叔母の手際のよさには毎度のことながら感心。お盆、お正月がまじかになると、決まってキッチンには必要な存在。叔母のスピードと的確さは高速の速さで私の眼前を素通りしていくといった雰囲気で。。。その映像を私の脳内で再生するときには絶対にスローモード必須です。(。_ 。;)

12月日
■伊賀上野からの旅行から帰ってきましたよーん♪ 忍者マニアな友人に誘われて。ドイツ人&日本人のラブラブさんの間で私、居場所どーしよ?ってかんじで逃げ帰ったのが現実なんだけどぉ~!(>∞<)ヒェー
■17:41/PIXTAさんフィールドな話。お正月迫っているためか、ある種特定のそれっぽい素材をが出ているようで。⇒⇒⇒金屏風の管理人・マツさん〓素材No:657878 、などの尻ーズ。そんな中、現象学素材が出たのは嬉しいかぎり〓素材No :774737 。。。亡き父がフッサールを読みふけていたことを考えると、なんか乳。。。じゃなくて、父の気持ちが売れた、感があったりして。格別にハッピーになっちゃうから不思議~★゛
■あ、とうとう今月は一枚もUPしないずくでしたぁ。(´皿`) 祖父母も無事に家へ戻ったことだし、来年からは落ち着いて撮れそうな予感! 
■それより、お正月のおとしだまがビミヨー。私って、もうもらえなくなるの? あげる年齢になったの? どうしよう? ってかんじで、一人オロオロ。期待を持つほうがバカなのか。それでも、もらいたい気持ちばかりが優先しマッスル!└(゜◇゜)┘

12月16日
■22:15/これからニャンコたちをシャンプーしまーす!└(^□^)ノ 私の手垢つきの老猫1と、里親さん待ちの子猫ちゃんたち5★ シャンプーもブラッシング用スプレーも、みーんな自然派ハーブのぺデイペディ! ハーブの香りに包まれて、一層フワフワにしてあげマッスル~♪ 

12月12日
■12:37/そろそろ寂しい時期がやってきました。友人たちから、毎年恒例の“年末里帰り予定”を知らせる連絡が入り始めているのです。そのかわり里帰りのお土産話を随時もらえるのは嬉しいのですが。ちなみに我が家は帰られるほう、なんといっても大おばあちゃんの息のかかった(笑)親族一同がどっと会するんです。なので、年末年始はそれはそれはにぎやかになります。それにしてももう年末だなんて。。。時間に追い越されているような感覚。時間に追われるというよりは、自分が時間を追う立場。。。そんな言葉がしっくりときます。

12月10日
■PIXTAさんから届いたポイント交換ぶんのクオカードが届いてウキウキなライラです★。。。プチボーナスってカンジでポイントをゲットしていらっしゃる方もたくさんおいでではないでしょうか?  ライラはいつも、切れのいい数(てゆーか、自分の好きな数にそろえたりする)で交換申し込みをするので、今のところポイントが4千円近く+仮ポイントもそれくらい残っています。その合計が次の繰り越しぶんとして新たなポイントにプラスされるのを想像すると、すごくお得感、なので㌃♪ 

12月09日
■22:57/宅配便のトラブル発生。二転三転する業者の言い訳に、発送人である私と受取人である先方は振り回されっぱなしでした。。。しかも、夕方4時ごろから数えて6時間以上もの間です。クソネコヤマトの宅急大便さん、しっかりしてよ!└(`へ´)ノ゛プンプン!←臭いという意味じゃなくて、怒りモードってコトね。。。先ほどやっと解決したけど、本当に疲れてしまいました。後味が悪いのは、元凶を作ったドライバー。ちゃんと謝罪してよね?! 「入力ミスをしちゃって返送扱いされた」だなんて、よくもイケシャーシャーと言えたものです。現地のセンターの電話担当者もふてくされているし。本社に電話してよかったというのが不幸中の幸い。ドライバーもセンターも罪のなすりあいをし合っているときは、本社に間に入ってもらうのが一番です。
■普段あまり怒らないライラが、マジ爆発。慣れない感情がニキビみたいにドッと噴出したためか、今もって心にニキビあとならぬ怒りあとがポツン、ととどまっている。。。(> 3<)楽しいこと考えて忘れちゃおう。もちろんクソネコヤマトの宅急大便は、利用価値がないってことはちゃーんと覚えておくけどね。ちなみにクソネコヤマトのトラブルはこれで何度目だろう? 普段は自分から進んで利用することはないのですが、受け取り手である相手方のリクエストがクソネコである時に渋々利用、そしてトラブル発生、ってパターンばかりですね~。つまりは、トラブルになる確率が大きいってこと。これからは相手方からクソネコで送って欲しいとリクされても断るようにしようっと。

12月06日
■00:55/最近、槍とか日本刀とか火縄銃とかぶっそうなものを整理してましたが、もっと、なまなましいモノを本日発見。第二次世界大戦中に使われたという薬きょう/実弾の数々がぞろぞろと出てきたんです。(*>∇<*)ヒャー、ビックリ! 何種類もあって、どれをなんていうのか自分には分からず。ただただクンクン匂いをかいだり。。。U゜人゜U。。。ずっしりとした重みにドキドキしたり。。。(@皿@)。。。こんなものを体に撃たれたらどれだけ痛いんだろうとか、イロイロ想像してしまうライラでした。。。(´~`)痛いのはは当たり前ダ!

12月03日
■15:43/江戸時代末期に商家で使われていたという“帳場箪笥”を開かずの間で発見。ハープとか大きな楽器の奥に、それはひっそりと置かれていました。大おばあちゃんに聞いてみると、からくりの仕掛けがあるとか。からくり??!(◎∇◎) そう聞くと好奇心がむずむずしてくるライラ。どこに何のしかけがあるのか、イロイロいじっていたのですが。。。なかなか、からくり部分に到達できないよー。(>∞<) ともあれ、レトロ好きの私にとっては大収穫、デス!(^o^)v この帳場箪笥は、江戸時代のお金と一緒に撮影したい!と思っちゃいました♪♪♪
■16:03/槍も発見。刀剣よりも、槍のほうが素朴だけど味わいがあるような。。。と言ったら「ド素人めが!」とマニアな皆さんからしかられてしまいそうだけど。刀の波紋や、刀工の魂が宿る刀も素晴らしい。でも、槍には槍にひめられた魂がありそう。。。槍といえば『千秋太后』の渤海人カン・ジョを思い出す~!!! 好きなんだ、このチェ・ジェソンという俳優さんの演技とか。普段はちょいワルおやじな雰囲気だけど、その差がまた面白いよね~。

12月02日
■連日記している不安材料により、撮影意欲も減退。起きている間ずっと、ソワソワし通しで。おGちゃん&おBちゃんの帰りが待ち遠しいよぅ。一日一枚はコツコツとUP、の予定だったのにぃ。なんとか明日にはまとめてUPといきたいです。(´△`)

12月01日
■17:28/KBS『美女たちのおしゃべり』(詳しくはここの日記11月19日ぶんの5行目からをご覧ください)を観ながら、戦国時代火縄銃や江戸時代以前~江戸時代中に作られた各種刀剣類をどんなふうに撮るか考案中。刀剣は、作った刀工の名前とかの証明として、国から発行された刀剣類の書類の一部をブログにUPしたほうがいいかな。でも、どの書類がどの刀をさしているのか私にはサッパリ分からず。おGちゃんが帰宅したら聞いてみるしかないのかも。。。
■それよかiphoneに変えたおGちゃん、連絡取りづらくなったよう。通話のほうは切れちゃうこと多いし留守電になっちゃう場合も増えた。バッテリの持ちが悪いとか、熱をもちやすいとか言ってたけど。iphoneの特性? iphoneって本当にイイのかどーなのか。ちなみに私は去年夏モデルの古い?ケータイを大事に使ってます。私のケータイの買えどきサイクルは1年半~2年くらい。そろそろ変え時かな? 悪友の歯科医/♀なんて、半年ごとに買い替えしてるもんだから、私のケータについて、「古い古い」ってさ。。。半年サイクルのほうが早すぎでしょ?って返してやった。(`へ´) 
■銃や刀剣よりも、大正時代のタバコセットや、漢方を作るための古い道具(やげん?っていうんだっけ?)のほうが撮りやすいし個人的にはそちらのほうが好みで。。。そっちのほうを先にUPする可能性、大です♪ 
■おGちゃん&おBちゃんが、ジョン・レノンファンの同士に会うため、大阪へ出かけてからというもの、私の胃は休まるところを知りません。心配で心配で。。。
■18:11/PIXTAさんフィールドな話。先月ご購入いただいたのは全部Mサイズでした。地球儀のエクストラライセンスは久しぶりだったのでかなりテンション上がりました。が、一番嬉しかったのは「薔薇の名前」が売れた!ことかな。写真加工ものって私の場合ヘタなのか、なかなか出にくい。そんな自信喪失ななかお買い上げいただいたということもあり、嬉しさもただならぬレベルに♪〓素材ナンバー825869
■あと、エンジェルちゃんとバッハの直筆譜面との組み合わせも出たのも、有難かったです。天使ものはいつ出ても、なぜか幸せな気分になっちゃう。天使効果っていうのかな。〓素材ナンバー647570

セミヌードの素材なら★動画/せみの合唱

セミヌードのほうがエロティックだと思いませんか?

薄絹と陰影を軸にした
絶妙な計算によって、
女性のあぶりだし法に成功している
稀有なお作品が、以下にあります。

薄っぺらな、のっぺりとした、
アート性もがすっぽんぽんの、
いわゆる俗世の肌色は忘れましょうよ。

今、ここで私がご紹介するセミヌードのほうが、
はるかにはるかに。。。(*´o`*)ウットリ

セミヌード素材なら、
迷わずこのお作をオススメします!


タイトル : 眠り姫
素材No : 162071



それにしても、
この優れたクリエイターである
ブリアさん。。。
ご多忙なのか、
このところPIXTAさんのところで
お見かけしておりませんよね。

新たなお作品のご披露が、いつかありますことを。。。
心待ちにしてやみません。




ではでは、動画のほうは
セミヌードにかけて、セミ!せみ!蝉!
眠り姫、にかけて、ミーンミーンミーン。
。。。ちょっと寒かったかなぁ。。。(^へ^;)

セミの合唱に応えているかの
蝶々の羽の動きようも、要必見!(^u^)ノ
夏の思い出にしばし浸りましょう♪♪♪



ほのぼの家族の素材なら!★動画/花火大会

今年のお盆の思い出、
皆さんにとって、例えるならばどんな色でしたか?
私の場合はイエローです!
黄色い声が、幼稚園並みにサラウンド効果してましたから。
親戚の男のコの元気さといったら、10人分のパワー。
んでもって周りに居る20人分以上のエネルギーを吸い取りまくりで。
とにかく今年のお盆は、黄色いカラーのイメージまんま、でした。
昆虫採集に出かけた思い出が自分的には
楽しかったけど。。。でも、悲しいかなれいの問題児(笑)は
なぜだかアラクノフォビアのようでして。
私の部屋に飾ってある蜘蛛写真に絶叫、
そして昆虫採集の最中にあっても、途上で目にした
蜘蛛さんに大騒ぎしまくりで。(^皿^;)
けど、これって一つの弱みを握ったということでもあって。。。
おイタをしそうになったら、
「蜘蛛を連れてくるよ~」、の一言でおとなしくさせられそうです♪♪♪
ようし、来年からはその手でそのコを上手に動かすぞ~!(`З´)┘゛
蜘蛛さんという手綱を得られた嬉しさにニヤリ、としちゃうのでした★゛



ところで、PIXTAさんのところでもお盆風景が目立ちましたね♪

中でも、ストロベリーさんによるお盆における
家族団らんの風情には、目を見張りました。(@∇@)


タイトル :おじいちゃん おばあちゃんとお祝い
素材No :847543



お孫さんと過ごされるお盆のひとときを、
大切に大切に抱きしめているかのような、そんな
お祖父様とお祖母様のお顔のほころびよう。
そして、大いに甘えて喜びを与える小さな天使ちゃん★゛
大切な時間を租借するご家族&
美味しいものを租借するお子様という構図。
そこに、人々が共通して持っている
愛すべきお盆のおヘソといったものを拝見したような。。。そんな
感慨深さをポワン、と胸に頂きましたよん♪ └(*^◇^*)┘
こど
ほのぼのとした家族素材、シニア素材、子供素材をお探しの方はぜひ、
要チェック、ですよ~!(^○^)ノ





動画のほうは、お盆といえば花火大会、ということで★
茅ヶ崎の花火大会をどーぞお楽しみくださいませませ~♪

動画/茅ヶ崎の花火大会



動画/スカイダイビング

yngwieさんが、
プーケットの旅から帰って来ました~!
もちろん、yngwieさんらしい写真素材を引っさげて。。。

航空機の翼をとりまく
海、青空、雲。。。。
旅にわきたつ気持ちを、心地よく仰いでくれるお作です♪

タイトル : プーケットの旅
素材No. : 845941





空を華麗に抱くスカイダイビングの動画も、
どうぞお楽しみください★ミ
スカイダイビングと一口に言っても、
アート感溢れる飛び方や、チームプレイもあったりで、
奥が深いスポーツなんですネ~。



Sky Diving - The funniest videos are a click away

 ◆動画◆大自然のリズムは癒しの鼓動

 ◆動画◆アートな癒し

 ◆動画◆色んなお花が咲く瞬間


動画/妖精の世界

▼△▼△コメントを頂きましたよぉ~!▼△▼△

ストロベリーさんより

タイトル : 妖精の勝手口
素材No. : 660736


夢から醒めても、脳裏を支配し続けた
妖精世界の出入り口。。。
その強いインパクトをもとに作成したものが、これです。
お気に入りグラフィックへのコメ、
本当に嬉しいなぁ~~~!(=^〇^=)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

動画は、もちろん
妖精イメージもりだくさんの内容でイキます!
幻想神秘のはざまで、
無垢な風情から
コケティッシュな香りやセクシーなラインまで。。。
多種多様な妖精の魅力が、
あなたを優しく手招きする。。。ハズ★゛

癒し効果もありますよ♪
お疲れモードな方にもオススメです。(^人^)b

動画/妖精の世界



動画/すべて手!影絵アート

動画/ハワイのクジラ

動画/砂で描く芸術、サンドアート


 ホーム  »  次のページ


