南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ 気になるニュース
 



新作UP★動画/FREE TIBET: 天台宗仏教者の声明

■■■最新アップロード■■■
現在、審査中の段階にありまーす★゛└(^o^)┘
↑って書いた後にマネージャ確認したら
素材ナンバー957891が販売中表示になってて。
バリエマークついていたので、残りが審査通過するのは確実でしょう。
超スピードなご審査に、感謝、感謝、申し上げます、
PXTAさまさまですぅ~~~!!!(>∇<)


仏教/天台宗/山下学生式の項◆本の著作権切れ確認用画像あり

http://pixta.jp/photo/957892

http://pixta.jp/photo/957891

http://pixta.jp/photo/957893


上記の写真素材へつけたコメント
↓   ↓   ↓

本の著作権切れが確認できる画像をご用意しました。本のおくづけ部分を撮影した画像が、以下にてご覧いただけます。
■■■明治43年に発行『古事類苑・宗教部』以下のページに掲載されている一番上の画像が、この本のおくづけとなります。〓http://xxxlailaxxx.blog91.fc2.com/blog-entry-60.html 

■■■山下学生式の項を中心に撮影した理由は、皆様もお察しのとおり、天台宗の格式をよくあらわすものとして最適だと判断したためです。西暦818年、比叡山延暦寺を創建した伝教大師・最澄が延暦寺戒壇で受戒した、僧侶たちに対する規律についての心構えを宣したマニフェスト。として有名!、だそうで★ 我が家の仏門は大昔から天台宗であるにもかかわらず、それを私が知ったのは、恥ずかしいことに、この撮影時における調べ物によるものが嚆矢となったワケで。

■■■尚、古書につき、以下の点は古本のレトロな味わいとして見ていただきたく、ご容赦くださいね。原寸で見ると分かるのですが①紙質の悪さ。たとえば、薄いがために裏側の文字がうっすら見えている。②文字のかすれ、汚れ、つぶれ、など。。。。一応、レタッチによってこれでも奇麗に見られるよう努めたのですが。。。画像処理のしすぎにより、もとのレトロ感が失せても勿体なく思い、ほどほどのところまでのレタッチとしました。

■■■ちなみに香炉は、九谷焼。有名な高明先生によって作られたものです。この香炉をアップで撮った素材はこちらです。〓http://pixta.jp/photo/638621

■■■仏教関係の方に。仏事の行事/イベント用に。お仏壇関連のイメージとして。宗教研究家や歴史好きの方、日本の文化の表現に。また、最近はやっているカルチャーの一つとして人気のある、仏教を学ぶ勉強のイメージ素材にも。。。いかがですか?



FREE TIBET: 天台宗仏教者の声明


英語字幕つき & 僧侶の姿を見ながら声明文を、
というのなら、以下の動画をどーぞ。




BM.Lさんの残光、いまだまだキラキラまぶしくて

PIXTA星に別れを告げられ、
本拠地である異星へ腰をすえられてから、
早、半月になりますね、BM.Lさん★

今更の感は否めませんが、
この場を借りて
素晴らしい光をPIXTA星にて放って下さった
BM.Lさんに、心より感謝を申し上げます。
BM.Lさんが放たれた光の帯は、
感銘を受けた人々全ての心の歴史に、
永遠のプレゼント用リボンとして
その存在感を輝かせ続けることでしょう。

異星人同士にはなってしまいましたが、
写真好きという銀河系の中に生きる者同士といった
つながりでは、かわりはありませんね。。。
同じ星をそれぞれの空に見るお仲間感という点で。。。
写真の銀河系で、わけてもストックフォトの星はあまたありますが、
BM.Lさん、
ご多忙を極められる地球の現実世界との往復ワープが
今度こそスムーズにいきますように!
楽しいストックフォト星でのご活躍が続きますように!
お祈りしていますね。。。!!!
それからBM.Lさんのカメラちゃんにもお願いネ、
BM.Lさん独自の感性を、あますことなく
あうんこ、じゃなくて、あうんの呼吸で切り出して~~~★゛




余談ですが、メッセージ読んで頂けたかなぁん。
ご退会なさった旨を、送信後に確認しちゃったんですけど。
あと一日早くBM.Lさんのご退会についてのニュースを
知っていればと、ちょっと後悔。。。(´へ`;)

実は私、お盆を過ぎた頃はちょうど、
大おばあちゃんの容態悪化がもとで
家がばたばたしていたものでして。
なかなかネット環境じたい、縁遠くなっていたのです。
大好きなクリエイターさんのニュースは、
常にゲットしておかないとねぇ~、とつくづくぼーし思いましたです。



皆既日食★動画/砂の芸術

岬太一さん がNEWSで触れているように、
ご存知、皆既日食のニュースはやはり気になるところ。
そこで、下記のページをご紹介。

msnビデオ
どこで見えた?「日食」ニュースを動画で見比べてみよう




はるか天を仰ぐなら、足元にもご留意を。
砂の美しさもまた、天空の星に匹敵する。。。
サンドアート/砂芸術が織り成す、
美のメタモルフォーゼ




以下の動画もよろしくね。
  ◆動画◆すべて手!影絵アート
  ◆動画◆飛ぶ花
  ◆動画◆色んなお花が咲く瞬間

 ホーム 


