南ライラの☆撮っておき画像+動画のオマケ 2009年12月
 



日記2009年11月分★動画/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

フリースペースに詰め込んだプチ日記の2009年11月分、の全容で㌃!

動画は。。。祖父母(おGちゃん&おBちゃん)が長年愛してやまないという
ジョン・レノンについてのものを。


Love - John Lennon



11月29日
■12:29/胃が痛い~。。。暴飲暴食からくるものではなく、ストレス性みたい。昨日から、おGちゃんとおBちゃんが二人で遠出をしてしまっているためでしょう。旅の途中、なにか問題でも起こってはいやしないかと、心配のあまり一睡もできなかったほどの不安さ加減にあります。ちなみに二人が向かったのは、大阪。ジョン・レノンのファンを長年やっている仲間たちと(年齢層高そう!)と集まるのだとか。すぐに湘南へ帰ってくれそうにない気配は、最後にケータイで話したときの二人の口調からもわかる。大阪で過ごした後も、気まぐれ旅行が好きな二人のことだから、どこへ行くのやら、未知数です。
■大阪といえば、ラジニカーントファンの代表、超有名人・てつのすけさんの売店があるところ。二人にそのお店へ行ってもらうよう頼んだけれど、してくれるかどうか。

11月24日
■15:00/デパス抜いて約一日が経過。といっても、あまり変化なし? デパスがないと不安、といった気持ちが、依存関係の多くを作っていたのかもしれない。。。
■そうそう、私があまり知ることのない世界であるマンガ本の話を少し。書斎の整理をしていたら、奥からマンガ本が詰まったダンボール箱が出てきました。中には、手塚治の『火の鳥』シリーズや、松本何とかっていう作家の『セクサロイド』ほか、初版本がずらりそろっていました。マニアだったら嬉しくなるような状況なんでしょうが、漫画にうとい私にしてみれば、ストーリーという中身よりも、レトロな作りがかもしだす本の風情そのものに魅力を感じてしまいます。読む気は起こらないけど、ながめるのは大好き、といった心境。画像UPしようかどうか、考え中~★゛

11月23日
■17:30/デパスを丸一日抜いてみることに。。。脱・デパス依存。

11月22日
■06:48/おっはよー★゛(^◇^)いまから朝食の準備でーす。温かい帆立のおかゆに、あさりのスープ、厚焼き玉子、そして緑黄色野菜たっぷりサラダ、といったメニュー。みなさんに良い一日が訪れるように祈ってますね! d(б∇б)b 特にお写真を撮られている方、そうです、あなたですっ。これぞ、といったものを激写できるとイイですね?!
■18:13/お昼から我が家はにぎやかモード。友人は昼前から、午後からは叔母が遊びに来ていま~す♪ 夕食に出すので一番力を入れたのは煮込んだおでん。気に入ってもらえるといいなぁ~。ちなみに韓国のイワシダシダやアサリダシダをきかせています。いろんなディップも用意。ごま酢味噌、あらびきマスタード、タイのグリーンカレーペースト&クリームチーズ、生クリーム&マヨ、そして私がお気に入りのコチュジャン&ごま油。こんなふうになると、もう、おでんじゃなくなる? 色んな味わい方もまた一興。一口ごとに別の味と出会うのは、なんといってもお酒のお供にぴったり。。。もちろん私はワイン党でっす!!! 8^! ^8

11月19日
■00:46/さっきチャットしてた友人から聞かれてハッとしちゃった。。。「欠かさず観ているドラマは何?」。ひぇぇ! そう言われてみれば、みんな韓国ドラマぢゃん! 大詰めを迎えた『千秋太后』 、それ以上のアクションが見所の『海神』(←どちらのチェ・シラも美しいぃ!)、千秋と同じく強くも麗しい実在した女性を描いた『ファン・ジニ』 、そしてイ・ピルモの大阪への来日も話題の『ソル薬局の息子たち』。。。あと、ドラマではないけれど、『美女たちのおしゃべり』も欠かさず楽しんでいます。週に一度の放送なうえ、再放送なしという番組ですが、その現状にそぐわない面白さがそこにあります。なんといっても、世界からやってきた韓国に住む美女たちが、韓国語を駆使しながら爆笑トークを繰り広げるといった内容です。意外な世界のこともわかるうえ、韓国事情もさまざまな視点から切り出されてゆく。私がお気に入りの日本代表者は、福岡出身のフサコさん。声もお顔も本当にお若い!!! なのに頭の中は長老風??? 韓国の方言にも詳しいなんて、相当なものですよ、フサコsii★゛ フサコさん、そしてもうこの番組の主となりつつあるイタリア代表のクリスティーナさんに、大注目、してまーす♪川^!^川 ところでクリスティーナさんの夫君は韓国人の声楽家、らしいですが。どんな方なんでしょうねぇ???

11月18日
■13:55/PIXTAさんフィールドな話。└(^∇^)┘ヤッター!!! 久しぶりにエクストラ・ライセンスが出ましたー♪♪♪ グローブ・バー・ワゴンの地球儀です。→素材No. 776926
■14:10/音声ファイルの無料素材、今日UPできればと思ってます。多くの方にご使用頂けるといいなぁ~。。。(゜ー゜)
■23:15/えぇっ? なんで???(゜Д゜) 無料音声ファイル/女性の声「がんばって下さいね!」 をmaglogにUPしたのですが、ページ反映がされてません。ってゆーか、過去のファイルも記事も表示されなくなってる。。。(>◇<)ヒェーーー!!! 管理もしにくいし、maglogやめちゃおうかなぁ。

11月17日
■プチ家出をした里親さん待ちの猫ニャンが脱走! 雨降る中、一緒に活動している友人とともに、そのコを大捜索。けっきょく、通称・猫おばさんの家で食事&眠っていることが発覚。ともあれ、見つかってヨカッタ。。。(^3^)ノ゛。。。

11月14日
■08:00/おはよーございます! 川^!^川 明け方、地震で目が覚めてしまった小心者のライラです。。。震度3、らしいですが、それより更に大揺れに思えたのも、ベッドで横になっていたという状態だったからでしょうか。猫ニャンは皆すやすやぐっすり、地震のセンサーまったくなしの寛ぎモードを持続。地震があるたびに、すかさず私はペット用のキャリングバッグへ猫たちを非難させるのですが、そんなことで起こされた彼らは、夢から現実に引き出されたことによって、避難ならぬ非難を受けたってな風情。。。ショボショボまなこの奥から、「もっと寝かせろ~」との不満の声が、その気だるいまばたきよりもネットリと流出。あと、「ぼくたちを避難させるよりも前に、何か着たら???」な呆れ顔もあり? 下着の上にローブを羽織っただけで避難、だなんて、いつもながら自嘲してしまいます。┌(>∞<)┐
■11:00/風雨が豪快に暴れまわっていますね。庭の木々が、いつもとは違ったダンスを見せてくれるので、それはそれで楽しいところ。緑が頭振り回して大揺れする様は、さながら歌舞伎役者といえるかも。
■12:10/これから昼食をとりまーす♪♪♪ シーフードサラダ、サンドウィッチ、豆乳&生クリームスープ、そしてオーガニックの赤ワイン。ちゃんとお料理してますです!!! d(б∇б)b BGMはバッハのフランス組曲★゛。。。ひさびさに聴くなぁ~。。。、んでもって楽しい会話相手はもちろん、老人三人組。一日のうちで一番にぎやかなのが、このランチ時。夜は各々、自分時間を守っているので、お昼だけは結集&にぎやかに過ごすんです。皆さんはどんなお昼を楽しんでいますか?

11月07日 
■私の悪友の歯科医師(♀)が、「クリスマス素材をPIXTAさんのところで探す」ってことを、さっきチャットで言ってましたよーん。あと、病院のHP素材も欲しいとかで。きっと、すんごい迷うことでしょうね。いまや買い手市場、いろんなクリエイターさんのすばらしい作品が、続々とあふれているんだもの。


 ホーム 


